『中学1年生から私が、裏切っても、傷つけても、信じ続けてくれた両親。そして、自分のためにも絶対に志望校に合格しなければならない。』
☆城北中学校・3年・I(本人)
『e-Liveの面談で勉強法を見直すきっかけができ、その日の夜からノートに予習をやる様になりました。』
☆金谷中学校・3年・N(お母さん)
『今回の話を聞いて、息子もやる気が湧いてきたようです。今後もわからないことがあれば、お聞きしながらやっていきたいと思います。』
☆長田西中学校・3年・K(お母さん)
『今日、勉強の仕方を学び、今までと異なった勉強の仕方を教わったのでおどろいています。今回教わった事は、一生使えるものとなります。』
☆島田北中学校・3年・O
『今まで、本人の勉強に対するやる気みたいなものが、何も感じられなかったのですが、ようやく行きたい高校も決め、「やらなくちゃ」という自覚はあるようです。』
☆島田北中学校・3年・O(お母さん)
『この出会いを大切にしたい。私ができることは息子の心に響く語りかけをしてくれる人と引き合わせることだと思う。』
☆焼津市立焼津東小学校・6年・H(お母さん)
『すごい!の一言です。こんな勉強の仕方があったなんて・・・』
☆静岡市立清水岡小学校・6年・O(お母さん)
『中学校の生活がまるで違ってきますね!入学前に知ってしまった我が娘はラッキー!』
☆静岡市立清水岡小学校・6年・T(お母さん)
『結果が出ない勉強法で悩んでいる時に話を聞けて良かった!本気で頑張る!』
☆静岡市立清水第二中学校・3年・S
『やる気スイッチを完璧にONにするために、教えてもらったことを実行し、自信をつけて楽しく勉強したいと思う。』
☆藤枝市立藤枝中学校・3年・O
『昔のように自分がなんとなくやっていたものより、楽しいことが増えたのでそれを支えにやりたい!』
☆島田市立島田第二中学校・2年・S
『この勉強方法を自分でしっかりと活かしていき、もっと自分の学習能力を上げていきます!』
☆静岡市立清水第六中学校・2年・A
『自分の勉強はメリットになっていない勉強法だと思った。しっかりとしたやり方も分かってテストにのぞめる。』
☆静岡市立豊田中学校・2年・M
『今日の勉強の仕方を聞いて、びっくりした。同時に「なるほど!!へぇ~」と感心しました。』
☆静岡市立豊田中学校・2年・M(お母さん)
『具体的な勉強方法を教えてもらい、今日から楽な気持ちでやれそう!』
☆静岡市立清水第六中学校・2年・A(お母さん)
『子ども達にかなり刺激になったようです。強制ではなく、自分の為と自主的に取り組んでほしい。』
☆藤枝明誠中学校・2年/島田市立初倉小学校・6年・N(お母さん)
『中学は大変だと思うし不安だけどe-Liveの勉強法で頑張る!将来・高校・仕事のことなど考えて困らないよう勉強していく!』
☆島田市立六合小学校・6年・N
『今日の言葉を息子がどのようにくみ取り、活用していくか見守り、変化を見つけ、親として楽しませてもらおうと思う。』
☆島田市立金谷小学校・6年・O(お母さん)
『今日の話がなかったら、効率の悪いやり方をしていた(させていた)』
☆牧之原市立勝間田小学校・6年・Y(お母さん)
『高校生になる姉も中学の最初から「勉強の仕方」知ってたら良かったなぁ。』
☆牧之原市立相良中学校・1年・M(お母さん)
『話を聞いて本人がすぐに行動したことに正直驚いた。東大生の授業もやる気キープに本当に効果的だと思う。』
☆静岡市立豊田中学校/静岡市立西豊田小学校・2年/6年(お母さん)